Profile

アメリ

Author:アメリ
キャラ紹介

line
カテゴリ
AIR (1)
Pos (1)
Var (1)
FAQ (1)
line
不許カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください 4.5

・最初から死んだ状態と同じく座り込む設定を[statedef -2]に追加
・死んだ状態の吹き飛び倍率を追加。
・死んだ状態でガードしないように修正。


 最初から蹴飛ばせるようになりました。
吹き飛び倍率はa,x,yについて用意してあるので好きな風に飛ばせると思います。
今度の設定は[statedef -2]にあるのでそちらをご覧下さい。



スポンサーサイト
line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください 4.4

・1-6Pで一度ガードするまで攻撃時に食らい判定が消えていたのを修正。
・11,12Pがダッシュしなくなっていたのを修正。
・攻撃時の効果画像を追加。
・HitSparkその他をカラー変更に対応。
・死んでいる状態でライフが残っていて勝った場合に表示が変になるのを修正。
・キャラクター登場時(RoundState=0)のExplodを追加、修正、重さの軽減。
・7-10Pに"z"ボタンでreversaldefを追加。
・死んだ後も攻撃を食らう様に修正。

 1.0版と同じく全体的なバグ修正とHitSparkその他画像の追加です。カラーパレットにより色が変わります。
攻撃時に手が光るようになりました。攻撃自体に変更はありません。
ReversalDefを追加したのとタッグ時に死んだ後も殴れるようになりました。


・動画



高画質






line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください 4.2

・カラーパレットを6種類追加。お好みに合わせてどうぞ。

 同じ色だと寂しいので6種類になりました。

一応、
 6.大ちゃん 5.チルノ 4.諏訪子様 3.早苗 2.神奈子様 1.鍵山雛 です。
cus-hina-san-act_view_256.png

 カラー作成を考慮していなかったので分割したい部分で色を変えられませんでしたがそれなりにはなりました。
他は変更ありません。

 使っているカラーが 224色? あるので普通は作りませんよね。
大きい画面だと最初の背景画像が重いので修正予定です。

 前回更新分を見ていない方は色々追加したので cus-hina-san.txt を見てください。

line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください 4.1

・Quickモード関連を修正。
・Hitdefのガード時ダメージがHit時と同じだったのを修正。
・不要な記述を削除。
・AIRの削減。
・HitOverride関連を修正。
・HitOverride時に復帰ヘルパーを追加。
・8-10Pの被ダメージ処理を修正、9Pは1/2、10Pは1/4被ダメージです。

 色々修正してありますが version 3.8 と基本部分は変わっていません。
バージョンが飛んでいますが気にしないでください。

HitOverride(アーマー)使用時になるべく即死しないように修正したのが主です。
HitOverride時の復帰ヘルパーは設定しないと出て来ません。普段は何もせず HitPause 時にreversaldef で緑の大きな光るエフェクトが出ます。
9P,10P は用途がなかったので取り合えず被ダメージをそれぞれ 1/2,1/4 にして硬くしました。
表示は AI,PalNo,Attack,LifeAdd,HitOverride,Quick になりました。




 以下 cus-hina-san.txt より

*--------- 操作について ---------*
1-10Pが操作可能です。

左右キーで移動
上でジャンプ
下は・・ありません
前後キー2回でダッシュ

後ろキーでガードできます。屈みガードはありません。死ぬと屈みます。

a,b,x,y のどれかで打撃攻撃が出来ます。
c で projectile を1個まで出せます。飛んでいく方向は体の向きで決まります。

全カラー操作可能ですが、ヘルパーは自動で動きます。ヘルパーを出すのは9P以上だけですが、設定すれば自由に変更できます。
攻撃を受けると自動で飛び道具の 食らい厄(projectile) が落ちてきます。

設定は画面表示の有無、常時ライフ回復の有無、攻撃頻度2倍、ヘルパー数、HitOverride、高速移動です。

HitOverrideをONにすると特に7P以降は大体即死しなくなるので用途に合わせて使ってください。
AIの都合もあるので低カラーで高速移動はあまり使わない方が良いです。

*--------- 詳細 ---------*
ヘルパーを使わない普通のキャラです。大体回転妖夢と同じです。

通常攻撃は回転攻撃の打撃(HitDef)しかありません。稀に投げ属性になりますがガードできます。永久に当たりますが現実的には無理な様になっています。一発は30前後です。
飛び道具は緑の光(厄飛ばし)と厄印(食らい厄、自動)です。

.defを見ると分かりますがcommon1.cnsを使っていません。
common1.cnsを使っていないので食らいステートから立ちステート等に自動復帰できません、その為.cnsと.cmdの最後でSelfStateを使って立ちステート等に戻る処理をしています。

元々1つのステートで処理していたキャラを移植したので立ちとガードしかステートがありません。

1PはAI時攻撃しません。
2-6Pは通常カラーで対戦向けです。
7P以降はnokoと攻撃時無敵がつきます。HitPauseが終わると移動可能になっています。ライフ変数管理の為、一部のダメージは入りません。
8P以降は変数によるライフ管理、ライフ回復が追加、攻撃力がランダムで約10倍まで増加します。
11P以降は一応死にません。ガード固定、無敵無し、食らい厄無しです。
9Pと11Pは常に食らい厄が降ります。

カス雛さんの向きは揺れが収まるまで変わらないので試合終了までずっと右向きの時もあります。

*--------- ここまで ---------*

line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください3.8

・11,12Pが全然動かなかったので修正。
・初期設定のヘルパー数を0に変更。以前は 14 (helpermax56)。
・厄飛ばし(飛び道具)の画像を修正。
・HitOverrideの設定を追加。
・高速移動の設定を追加。

 アーマーとヘルパーは全カラー共通設定です。11,12P以外のカラーについては変更ありません。


 カス雛さんは死ぬと座りますが試合が継続しているとそのまま動くのでタッグ時は下の動画のようになる事があります。



そう言えば、座っている時は当たり判定が無いのでごろごろ出来ないかも。

line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください 3.7

・食らいの必須スプライトを追加。
・ダッシュで傾かなかったのを修正。
・壁際のダッシュを修正。
・飛び道具の厄飛ばしを追加。

 飛び道具を1個出せるようになりました。カス雛さんが向いている方向に飛んでいきます。
画面外に完全に出てから少ししないと消えないので余り連射はできません。
1-6Pはアイドル時のみ使えます。
7-12Pは攻撃中にも出せます。

mugen01652.png

mugen01653.png

mugen01654.png


 希に座り込む事がありますがその状態は死んでいて何もしないので F5 を押して終わらせてください。たぶん超即死です。しゃがみ食らいのアニメに座るのを入れたのでそのまま様子を見て下さい。普通は座り続ける事はありません。

以上です。

line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください3.6

・死んでいる時の表示が大きくなる不具合を修正。
・中ポトレを追加。

 例によって中ポトレは確認していないので、位置がずれている場合は修正後のx,yを連絡お願いします。
 現在ガードはあるのですが、見た目でわからないので追加したい所です。

 後で気づいた事ですが、AhojinGodの.defを変更していなかったので表示が0.40.0になっていると思います。
別ので更新しようかと思っていますが気になる方は今日アップした物を再ダウンロードすると直ります。

以上になります。

line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください 3.4

・死んでいる状態(座り)を追加。
・構造上直せなさそうな食らいの不具合を除いてほぼ普通になりました。
・7-10Pの常時selfstateは無くなりました。
・ドロー時に普通に直ぐ終わる様になりました。

 7-10Pは以前の様に食らった直後にselfstateしなくなったので、色々食らう様になりました。
本体処理に似た処理をしている都合で、ライフが赤い食らい状態から一気に回復した様に見える事があります。
 不具合で食らわないのと元々攻撃しすぎだったのとカラー変更で回復しすぎていたので全体的に調整しました。
動画で紹介した7Pは現在8Pで、レアアクマには勝てなくてスーパーメカ翡翠には大半勝つ程度になりました。1-6Pは攻撃率を2倍にして以前と同じになります。
 死んだ状態を作ったので死んでも攻撃し続ける事がなくなりました。但しヘルパーは勝手に動きます。
死んだ状態で座ると言うだけで、下を押して座れる訳ではありません。


以上です。

line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください 3.2

 勝ちの画像を一部差し替えました。
 中ポトレを追加しました。
 ワイド対応を見直しました。
 勝った時にすぐ終わらない等の細かい部分を修正しました。

16:9用のdefが増えました。




ついでにサンドバッグもちょっとだけ修正しました。
line
・Cus-hina-san / キャラ紹介記事 Characters

リンクの保管庫からdownloadしてください 3.0 patch

 ラウンド開始時に希にctrlが入らない不具合を修正しました。
2P以上でずっと攻撃しない場合はctrlが入っていません。



line
line

line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。