Profile

アメリ

Author:アメリ
キャラ紹介

line
カテゴリ
AIR (1)
Pos (1)
Var (1)
FAQ (1)
line
不許カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
line
この動画を見て思い出したのですが、



 アホジンゴッド(5-12P)には初期の頃から相性診断機能がついていまして、途中で負けると相性診断が出来ないので次からは自動で攻撃状態を変える様になっています。この場合は本体Hitdefモードに移っています。また、勝った場合も有効かどうかの判断で行動が変わります。

 それだと困るので、見た目を重視する為に「同キャラ対戦スイッチ」と言うのがありまして、
[statedef -2][state -2, enemy is myself] がそれで同キャラ判定をして自分が相手の場合は var(29)=1 に設定します。値を1に設定すると相性診断を行っても特に何も判断せずProjモードのままになります。一回だけこれを設定した様な動画を見た気がしますが忘れました。

 アホジンゴッドの1-4PはHitdefも使うちょっと強いアホジンですが5-12PはHitdefの利用判断をした後でないと使わないので5-12PをProjキャラとして使いたい場合はこれが良いと思います。


誰も使わなさそうな割とどうでも良い機能です。

line
・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.45

・GameWidthの式を修正。floor(screenpos x - pos x)*2
・5-8PでHitdef時にProjが出ていなかったので修正。
・カス雛さんの登場音を追加。
・不要なmovetimeを削除
・カス雛さんを叩いた時にExplodを出すのを追加。

 カス雛さんを叩くと色々出てくる様になりました。




line
・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.44

・Timerfreezeしない場合の判断時間を修正。
・Timerfreezeしない場合の引継ぎ設定を修正。
・5-12Pに負けた場合の状態変更を追加。
・9-12Pに異常時の状態変更を追加。

 Timerfreeze無し(時間延長無し)に設定すると時間が足りなくなるので状態移行の判断時間を縮めました。
負けた場合の状態変更については条件つきで変更するようにしました。
異常時については普通に対戦させている場合は今までと特に変わりません。
hitpauseが本来つかない時についたりすると行動変化します。


line
・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.43

・Hitdef関連を修正。
・ヘルパーHitdefが勝手に出ていたのを修正。
・不要そうなnokoを修正。
・ライフが減った際の行動変化の設定を追加。

 前回の更新で駄目になっていた部分が直りました。

line
・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.42.0

・勝利時にマケドニアが出ていなかった不具合を修正。
・全体的に変な式を修正。
・相手のライフが減らない場合にHitdefを使う条件を追加。
・ライフが減った際のHitdefを使う条件を追加。

 Hitdefが必要そうな時に更に使うようになりました。
ライフが動かなくなって1分位すると使います。
ライフが減った際のはライフを推奨値位に減らせば以前と同じです。


そう言えば、これですけれど専用されてるんですよね。


 専用されるようになったのは同じ大会にでたのとHGを倒せるようにしておいたからと言うのがあるのでしょうけれど、実は倒せるようにするとすぐ更新するようでその度に硬くなり、現在は専用が入っているとその時点で本来の1/8位しかダメージが入りません。死なないようにしてある訳です。
 本来はダメージ条件が緩いのですけれど、連続ダメージで硬さが一気に変わる様になって、専用が入ると最初から更に硬いと言う状態になりました。この状態だとアホジンゴッドとあまり変わらない硬さになってしまっていると思うので判断してからでは厳しい所です。


久しぶりに思い出して更新したついでに予定していた機能を付けようと思います。


line
 なんか増えていたので解説を少々



 1ラウンド目は一応ライフが残っていたので、恐らくはペシペシやっているのをreversaldefで返されて超即死で死んでいると思います。そして何故か2ラウンド目から分身が出ています。
 AhojinGodは途中で性能が変わる事は無いで2ラウンド目以降の分身の登場と被ダメージの具合からpalnoを変更されたと思います。palnoで攻撃力は変わりませんが、それで全体的に変わったのだと思います。


 ついでにmugen1-4800(16:9用)のライフバーの小ポトレの枠が合っていなかった気がするのでファイルを更新しました。お使いの方は保管庫からどうぞ。
 中身が抜けていたので 2/19 に更新しました。
line
・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.41

・1-4Pのラウンド終了時のおぜう様出現条件を修正。
・中ポトレを修正。

 ahojingod.txtのライフ設定について分かりやすく一行追加しました。
  「9-12Pが食らうダメージは1-2です。5-8Pは1-10程度、1-4Pは1-20程度は減ります。」
 おぜう様は1-4Pのパーフェクト時の出現を記載していなかったので追加しました。
 中ポトレは表示した事がないのでもしかしたらずれているかも知れません。ずれていたらx,yを教えてください。

txtを差し替えたのでお手数ですがもう一回ダウンロードしてください。
line
 それでは解説を少々



 先ず見た目からしてtargetlifeadd(宣告)による死亡をしている様には見えません。
その上、Case-666が倒れた状態でのDouble K.O.なのでラウンド中にAhojinGodが既に死んでいます。
理由は動画をよく見ているとわかりますが、Case-666の黒丸に吸い込む様な技で一瞬ライフが0になっていてこの時に超即死が決まっていると思います、しかしそのまま続行できる事があるので超即死を含めれば普通の現象です。
そんな訳で結果がどうなっても可笑しくはないですね。
 2ラウンド目はまず1ラウンド目と同じく先に死んで、その後Case666が倒れて相手から見るとこちらは死んでいるので宣告を成功させようとして続行、と言った具合でしょうか(わかりませんけれど)
。ライフバーによるのか私の環境だとあの技でも1/3位でしか死んだまま続行しないんですよね。続行しない時はそこで即死します。

以上になります。
line
・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.40.0

・ワイド対応の修正。
・中ポトレを修正。

16:9用の.defの名前を変更しました。そのまま入れると増えると思います。

続けてsffの更新です。

line
・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.39.4

・GameWidthの修正。
・振り向き画像を追加。
・中ポトレを追加。

16:9用のdefが増えました。

sffはAhojinと共通なので上書きになるとは思いますが。
line
line

line
