Profile

アメリ

Author:アメリ
キャラ紹介

line
カテゴリ
AIR (1)
Pos (1)
Var (1)
FAQ (1)
line
不許カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.41

・ラウンド終了後が長かったのをそれぞれ適当な長さに修正。
・中ポトレを修正。

 ラウンド終了後に適当な長さで終わる様になりました。
 中ポトレは表示した事がないのでもしかしたらずれているかも知れません。ずれていたらx,yを教えてください。

txtを差し替えたのでお手数ですがもう一回ダウンロードしてください。
line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.40.0

・ワイド対応の修正。
・中ポトレを修正。

16:9用の.defの名前を変更しました。そのまま入れると増えると思います。

続けてsffの更新です。


一括ワイド対応を更新しました。
楽々とは言えませんが思ったよりは簡単に出来ました。Explodは一括で弄れないので少々面倒ですが、エディタのファイル検索を使えば一気に発見して修正できそうです。

line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns & sff 0.39.4

・GameWidthの修正。
・挑発時に"start"コマンドを受け付けない様に修正。
・振り向き画像を追加。
・中ポトレを追加。

16:9用のdefが増えました。
line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters
リンクの保管庫からdownloadしてください cns 0.39.2
download sff 0.37.0

 pal.defaultsの修正。

 少し思ったのですが、こちらは0.38からcommon1.cnsを使わなくなったのでAhojinフォルダにcommon1.cnsがあったら削除してください(そのままでも大丈夫ですが)。AhojinGodは変数の都合で独自のcommon1.cnsを使っているので必要です。

line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters

download cns 0.39.0
download sff 0.37.0

・ツリーが画面外の後ろに出ていたので修正。

 何故か変な位置に出る様になっていたので修正しました。振り向きでたまに消える気がするのも気になるかも。
line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters

リンクの保管庫からdownloadしてください cns 0.38.8
download sff 0.37.0

・state1612のExpression trancatedを修正。
・state1220のdivision by zeroを修正。
・state1050のinvalid action 50を修正。

 細かいエラーの修正です。


・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters

download cns 0.38.8
download sff 0.37.0

・state1612のExpression trancatedを修正。
・state6190のExpression cramped to INT_MAX(mugen1.0)を修正。
・state1220のdivision by zeroを修正。
・state1220の大ちゃんがスポンジ状態の時にずれていたので修正。
・commandの並びを修正。

 細かいエラーの修正です。こっちは大ちゃんがずれていたので修正しました。

line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters

リンクの保管庫からdownloadしてください cns 0.38.6
download sff 0.37.0

・けいおん先生を出す時の画像の位置を修正。
・初期位置の補正を追加。
・start,startで回転マケドニアを出せる様に追加。(但し相手側のcmdファイルで対応が必要。skydrive の command.txt を見て相手(opponent)のcmdファイルを変更してください)

 位置がずれていたので修正しました。

 回転マケドニアのコマンド入力については2通りになりましたが、相手のステートにいる際に使うには相手側のcmdファイルの先頭部分が同じである必要があります。p2statenoを使ってくる相手との対戦で使ってみたい方はお手数ですがskydriveにあるcommand.txtを相手キャラクターのcmdファイルの先頭に貼り付けて元々あった共通コマンド部分(command.txtにあるのと同じ物)を削除してください。
 相手側の対応が必要なのでキャラクター制作をしている方が対応して戴けると使いやすくなると思います。興味があればどうぞ。
line
・Ahojin / キャラ紹介記事 Characters

リンクの保管庫からdownloadしてください cns 0.37.8
download sff 0.37.0

・fall.velocity = .35を削除
・ワイド対応の修正。
・ガード演出をcommon1.cnsからstatedef -3に移動。
・神奈子様のセーフ画像の位置を調整。

変更し忘れましたがコモンが不要になりました。


・AhojinGod / キャラ紹介記事 Characters

リンクの保管庫からdownloadしてください cns 0.37.8
download sff 0.37.0

・設定を追加。ライフ全回復、Timerfreeze。
・Proj制限の後のHitdef時の動作を修正。
・勝利演出のsprpriorityを修正。
・変数の引継を修正。
・ガード演出をcommon1.cnsからstatedef -3に移動。
・神奈子様のセーフ画像の位置を調整。
・なう

 使わないと思いますがライフ以外も設定が出来る様にしました。
時間遅延がないと判断時間が長い分少し微妙ですがすぐ終わるので良いと思います。
line
カス雛さんをちょっとだけ修正。
5ゲージだと多すぎるので3ゲージにしました。

単体キャラ版を作ろうと思います。
10分で作れそうですがやる気が・・
line
カス雛さんを追加しました
カス雛さんを追加しました
大事な事なので二回

説明に反して1チームで1体出せます。
取りあえず追加したい技は殆ど入れたから他のキャラでも作ろうかな。

そう言えば、本体が1.0に更新されてから旧版のキャラのワイド対応がLocalcoordだけでよくなりました。mugenversionを変更しなくて良いので簡単です。versionを変更しなくて良いので互換性を気にしなくてもよくなりました。



動画はワイド対応と一緒の説明で、2つをくっつけたので説明のラウンド2の内容が少し不自然になってしまった・・。
カス雛さんをもう少し前面に表示させようと思ったのですが、自キャラの中ではほぼ最前面(sprpriority=7、プレイヤーが1、proj普通は3)なのとヒットスパークより手前には表示できないので少し考え中です。

やはり最初に考えたカス雛さんドバッグを実行に移す時が来たようね・・
line
line

line
