Profile

アメリ

Author:アメリ
キャラ紹介

line
カテゴリ
AIR (1)
Pos (1)
Var (1)
FAQ (1)
line
不許カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
Pause,SuperPause
 時間を停止させるコントローラーです。基本的に使った人しか動けません、と言うかそうじゃなかったら意味がないので・・・。
PauseとSuperPauseは別の物でSuperPauseの経過が終わってからPauseが経過します、そして後から使った方の効果が発生します。

movetime,pausemovetime,supermovetime
 それぞれがステートコントローラーに対応した停止時に動ける時間です。動かない物につけても効果はありません、効果があるのは限られているのでステートコントローラー一覧を検索して見て下さい。
 Pause以外だとExplod,Projectile,Helperでしょうか。Helperの場合は呼び出し時に設定しますがキャラクターなのでPauseを自分で使うと時間が更新されます。

Pause中
 Pause中は相手が動けませんが[statedef -2]は有効なので[statedef -2]で相手がPauseすれば前述の通りPauseの効果が発生して動けます。
 しかし、止まっている事を知りたい場合はTimeが止まっているかどうかを見るとわかると思いますがTimeが止まるのはそれだけではないので注意が必要です。時止め中も動けるヘルパーを出しておいてそのヘルパーとのGameTimeの時間差を計るのも方法としてはあります。

時間を遅らせる
 1フレーム毎にPauseさせると単純に時間の流れが遅くなります。これを演出に利用すると効果的な場合があります。しかしあくまで相手が普通に動けると言うのが前提になります、攻撃を当ててステートを奪ったり出来る状態であれば自分のアニメの表示時間を2倍に延ばしておけば良いです。タッグ戦等を考えるとPauseは妨害になってしまうので、攻撃を当てた時限定ならばステートを奪って無敵にした状態の方が残った相手にも良いと思います。

スポンサーサイト
line
line

line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。