Profile

アメリ

Author:アメリ
キャラ紹介

line
カテゴリ
AIR (1)
Pos (1)
Var (1)
FAQ (1)
line
不許カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Localcoordの変更(ワイド化)に伴うcnsの編集を自動で行うツール(fall.yvelocity=-4.5 yaccel=.35)

Localcoord4:3 から変更されると fall.yvelocityyaccelデフォルト値が変更した幅で再計算される為、数値で指定していないと浮き上がりが変化すると言うのがあります。

ですので通常は
fall.yvelocity=-4.5
yaccel=.35

を記述する必要がありますが、手作業で全てやったら面倒ですよね。

それを D&D でやってくれるツールが出来た様です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24288522



安全だとは思いますが使う際は一応注意しましょう。


単にフォルダ内のファイルの一括置換であれば秀丸、サクラエディタ、Notepad++等のテキストエディタで出来るのでそちらを覚えれば他の作業にも応用できます。

また、一括ワイド対応 の記事では repl_ace と言う置換専用ソフトを紹介しましたのでそちらを使うのも良いですが、1個2個の置換であればテキストエディタの付属機能の方が手軽で十分なので知らない方は使ってみる事をお勧めします。大体のソフトは編集か検索メニューにあるので探して見ましょう。


スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

動画投稿したものです。紹介ありがとうございます。
本当は情報の参照としてここのURLを載せようと思いましたが、簡潔にするために省略しました。申し訳ありません。
またこのような動画を作りたいのですが
私よりもっと知識のある方が作る方が安全な気がします。
(コメントで初めて知ることも多かったです)
※番1さんがスクリプトを作ってくれたのは本当に予想外でした。
line
line

line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。