Profile

アメリ

Author:アメリ
キャラ紹介

line
カテゴリ
AIR (1)
Pos (1)
Var (1)
FAQ (1)
line
不許カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line


line

キャラ紹介

キャラ紹介(更新してないかも)

 詳しい事は付属のreadme.txtを読んでください。(この記事は殆どコピペで出来ています。)






*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*

・Ahojin アホジン
 nicovideo.jp/mylist - 関連動画

download Ahojin 0.41 / download Ahojin1x4-0.44

 絶対許早苗
 並キャラです
 ネタキャラです
 飛び道具満載です

 Ahojin1x4 は MUGEN1.0 版です。

 1-4Pは普通。操作可能。AI無しキャラ。
 5-8PはAI版。普通のAIつきキャラくらいの強さだと思いますがヘンテコな動きをします。
 9-12Pは分身を3人呼ぶ、主に観賞用。狂?

 それぞれの1,2,3,4Pはパレットが違うだけで同じです。
 回転マケドニアはいつでも出せると記載してありますがコマンドの都合でステートを奪われていると出せません。修正予定です。

*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*

・AhojinGod アホジンゴッド 0.3x以降
 ポトレが同じだ。nicovideo.jp/mylist - 関連動画

download AhojinGod 0.44

 アホジン神
 削りのみ
 割と硬い

 1-4Pはちょっと強いけど無敵がない。操作可能。狂・・?
 5-8Pは分身を減らしただけで未調整。9-12Pの半分の硬さ。
 9-12Pは分身を3人呼ぶ、調整はこのカラーでしかやってない。
 
 ライフ設定は狂の場合、
 1-4Pが100以上、9-12Pは10以上あるとそこそこ戦いになると思います。未検証です。
 1-4Pは超即死で即死します。5-8Pはそこそこ頑張れます。
 
 1-999 ダメージ制限です。食らった直後 30 frame 無敵です。途中での回復はありません。

 並版をパッチしたhitoverrideしながら適当にステ抜けするいい加減なキャラ。
 0.286には何故かライフ判定機能が付いているが1点しか見てないので誤判定が多い。

 それぞれの1,2,3,4Pはパレットが違うだけで同じです。
 即死がないのとライフ調整が出来るのでそれなりに合わせられます。

 相手のPauseを常に解除している都合でこちらが止まっている様に見える事がありました、そこでversion 0.38.0でPauseを解除しない様になりました。

version 0.42 から最大ライフが500より多い場合にライフが2割くらいに減ると攻撃状態を自動で変更するようになりました。version 0.43 で設定出来るようになりました。

version 0.44 から 9-12P は異常時にHitdefモードになるようになりました。過去出場した大会の様な通常の対戦ではなりません。hitpauseが本来つかない時についたりすると行動変化します。
 5-12P は Timerfreeze(時間延長)を無しに設定すると時間が短い分普段の半分の時間で状態変更します。

*---------*---------*- 神仕様について -*---------*---------*
・概要
・config.txtに書いてありますがちょっとだけ設定出来ます。cnsを開いて statedef -2 を検索してください。
タイムアップ全回復、時間延長(2倍)、時間延長(状況により追加)。ライフ減少での行動変化。対自分スイッチでProjモード(5-12P)。

・概要
Ahojin0.30.2をほぼそのままAhojinGod0.286の様な感じにしただけです。
カラー差は4P毎となっています。色選択の為のカラー幅です。基本的にエラーは起きませんがごく希にエラーで落ちるかもしれません。
この仕様書きの”その他”の項目は問題解決に役立つので必ず読んで置いてください。

Name = "AhojinGod"
1-4Pは操作可能。受けるダメージは1/10です。
5-8Pは分身ヘルパー無し、ラウンド終了時のライフ回復は減った所までです。9-12Pの1/10の硬さになっています。
9-12Pは今まで通り。ラウンド終了時に最大ライフまで回復します。同キャラ4人対戦用に作ってあります。
ライフを250に設定すると割と他のキャラと釣り合う(同じ位なら99*2秒以内に勝敗がつく)とは思いますが初期設定は1000になっています。
遅延無しなら100位にした方が良いと思います。1だと一発で死にます。
9-12Pが食らうダメージは1-2です。5-8Pは1-20、1-4Pは1-100くらい減ります。

・ライフ設定について(9-12Pの場合。他のカラーも適当に。)

初期値は1000です。KOしたい場合、99秒(Timerfreezeあり。時間は倍かそれ以上になります)の推奨値は250です、Timerfreeze無しの99秒なら100位が良いと思います。1だと一撃で死にます。なんでもいいです。
ライフを10位に設定すると性能的に凶辺りと戦えると思いますが未確認です、5か?
並相手とかでライフ1に設定するのもありかも…
Timerfreezeで倍以上に伸びる場合がありますが回復がないので時間がかかりすぎると死にます。


・ライフ設定について(1-4Pの場合)
所謂アーマーキャラです。Timerfreezeを無しにすると良いと思います。
もしも他のキャラに合わせたい場合は適当にライフを設定して合わせてください、回復は無いので1000でも無敵アーマーのキャラなら割と倒せると思います。が現実的には無理だと思いますので100でいいと思います。
ライフ100で普通のキャラのライフ1000に相当します。攻撃力は並キャラじゃないので注意してください。(大体1~200~1000です)
1-4Pは被ダメージが9-12Pの10倍に設定されているのですが、これで被ダメージ1/10なので狂キャラ?位になると思います。よくわかりません。
食らうと一瞬無敵になるだけなので連続ダメージには強いが大ダメージに弱め。
AIは取りあえず動く程度の物がついています。
ライフ1なら並キャラでも倒せます。10とかでも適当に設定して使ってください。

・タイムオーバー全回復
9-12Pについています。設定で無しに出来ます。AhojinGod_config.txt参照。

・攻撃
基本的に並キャラの攻撃をそのまま搭載しています。
特殊な攻撃についてはそれを行えば即死すると言う類の物は実装する予定は今の所ありません。
キャラクターヘルパーは全く動かなくなる事がありますが気にしないでください。
異常な状態になると攻撃が激しくなる事があります。

攻撃はProjctile中心ですがHitdefも使います。
1-4Pは普通のキャラを硬くしただけなのでReversaldefを受けるHitdefを使います。

5-12Pは以下の行動状態があります
1、本体Hitdef固定   マケドニアアイコン & !アイコン
2、ヘルパーHitdef固定 マケドニアアイコン
3、Proj制限無し    厄アイコン
4、Proj制限      スポンジアイコン

・防御
現在は1000ダメージ以下で減る様になっていて実ダメージは2位です。当初は500以下でした。試合中の回復はありません。無敵は基本的に食らった直後だけです。
全画面攻撃を受ける事を前提にしているので割と硬めだと思いますがこれでも当初の予定よりは少し柔らかくしてあります。
防御はhitoverrideとやる気のないステ抜けが基本になっています。


・自分のライフ表示について
ライフバーはライフ変数が減った場合でライフ801以上の時に減る様になっていて、下二桁の数値を反映しているので割と減ってる様に見えます。また、1万フレーム経過と共に1になります。1でも減らせるなら最後まで減ります。硬い過ぎるすぎる・・
targetlife関係で減ってもlifesetはしません。

・相手のライフ表示について
基本的に画面が見えないので表示してあります。2P側から1P側のライフは取得しづらいので、ライフ管理をしている相手だと1000か0になりやすいです。
タッグ時は取得できる値が最大の半分以下になるので減るまで表示が変わりません。
状態表示は現在機能を作っていないのでおまけです。

・ヘルパー
分身が3、カス雛さん、神奈子様、3721フレーム以降にけいおん先生が最大20(実際には15くらい)です。他は全部Projctileです

・Timerfreeze
 時間遅延。時間が倍になるように時間遅延しているので普通だと実測で100*2秒以上はいきません。通常はそのまま試合が終わります。また、20分経過した場合にはtimerfreezeをしません。相手のライフが一定以下になると時間遅延が追加されます。
設定で無しに出来ます。AhojinGod_config.txt参照。

・その他
開始しない場合、8P以上では開始時にヘルパーを呼ぶので時間停止・遅延無しで15秒以上経過して開始しなければ(特にヘルパーが弄られている場合)イントロを飛ばしてください。目安としては本体が3回挑発した少し後に開始するはずです。
基本的にエラーの原因はありませんが、対戦相手が神キャラの場合はもしかしたらエラー落ちするかもしれません
0.286と違い、ヘルパーの構造を変えた為512エラーは出ないと思います。
0.286にあったMCSの様なライフ反転キャラの判定は現在は有りません。
varを弄られるとうるさくなる可能性があります。キャハハハハハハハ!

八百長対策をしている為1-5分程度試合が終わらない場合がありますがそのままお待ち下さい、と思ったけどRoundstate=4の勝利者表示の時点で判定される様なので表示が消えたら大丈夫みたいです、たぶん。一定時間で終わる様にしてあります。ちゃんとやってないので効果がない場合もあります。

*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*

・AhojinGod アホジンゴッド 0.286
 ポトレが同じだ。記事へ

バージョンが変ですが一応 0.28 で後に続きます。
0.3x はその後の通常版から作り直したので綺麗になりました。




download AhojinGod 0.286.12

 アホジン神
 削りのみ
 割と硬い

 1-4Pは操作可能。だった気がする
 古い方。昔?の凶、神キャラ位の耐性かも。Projのみ。
 ライフ判断機能あり。途中なので判断を誤りやすい。
 hitoverrideしながら適当にステ抜けするキャラ。
 本来のキャラ作成が進まないので色々と作る途中で終了w
 Explodエラー落ちるするのを修正していないので落ちやすいのが問題。

 エラー落ちは0.286.6で修正しました。
エラー落ちしますが古いのを使いたい方はこちらも試してみてください。
0.286 取りあえず最終版

 readmeに書いてありますが、ヘルパーが本体と切り離されているのでリダイレクトか何かの使い方が悪いキャラだと超即死時に512エラーで落ちます。そこそこ有名だと思うキャラで起きる事があるのであんまりこういう作りのキャラっていないのかも。アレ、起きなくなってる。

大体の修正内容は以下の通りです。
・AhojinGod 0.286.8(エラー修正版)

・ライフが0になっても死なない不具合を修正。
・ターン戦に対応。
・name = "AhojinGod"に変更。
・ライフ表示がタッグ等に対応していなかったので修正。
・1-8Pでライフがずっと0になっていたのを修正。
・エラーを修正。
・開幕で始まらない場合の対応を追加。
・エラーが出る部分の修正。
・Name変更に対する修正。

 余り需要はないと思いますが、けいおん先生の呼び出し(電話の音)でほぼエラー落ちしていたのを修正しました。他の部分のエラーも修正してあります。nameが元のままだったので合わせました。
 性能は特には変わりません。死にやすいのもそのままです。9-12P以外は一応動きますが作っている途中のままです。でもヘルパーが動く様になったから前より死にやすいかも。

*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*

・Cus-hina-san カス雛さん
download Cus-hina-san 4.4 / download Cus-hina-san1 4.4
download Cus-hina-sandbag 1.7 (old)
攻撃しません







以上の動画は投げ系を食らわなかった頃のです、参考にしてください。




関連動画


 動画にはサンドバッグの頃から書いてありますが一応完成版です。

 カス雛さん(D16)
 3Dキャラで60fps対応。
 打撃キャラ、操作可能。Projは今の所自動。
 発光体のProjを1個だけ出せるようになりました。

 コモンステート不使用の為、食らいステートから自動で復帰できません。その為、食らい状態の最後のフレームでステ抜けして復帰する仕様です。自動復帰の変わりのステ抜けなので投げ技を食らいます。

 カラーの性能差についてはカラーが上がる毎に移動や攻撃の頻度が上がっていきます。AIの代わりです。
1-6Pが通常カラーで回転妖夢程度です。7P以降は攻撃時無敵です。8P以降はライフ管理があります。
9P以降は特に考えていないので調整中と言うことで。11,12Pは常にライフ最大です。


 カラーパレットを作りました。全部同じが良い方はdefファイルを変更してください。
6.大ちゃん 5.チルノ 4.諏訪子様 3.早苗 2.神奈子様 1.鍵山雛 です。
cus-hina-san-act_view_256.png
 使っているカラーが 224色? あるので普通は作りませんよね。


 表示は AI,PalNo,Attack,LifeAdd,HitOverride,Quick になりました。


カス雛さん

 Cus-hina-san1 は MUGEN1.0 版です。
 Cus-hina-sandbag は過去の攻撃しない版です。
 現行の 1P カラーでAIを入れてトレーニングモードにすればいいと思います。あでも動くかも。



*--------- 操作について ---------*
1-10Pが操作可能です。1-6Pは同じ性能です。
カラーは6色作ってあります。お好みに合わせてどうぞ。

左右キーで移動
上でジャンプ
下は・・ありません
前後キー2回でダッシュ

後ろキーでガードできます。屈みガードはありません。死ぬと屈みます。

a,b,x,y のどれかで打撃攻撃が出来ます。
c で projectile を1個まで出せます。飛んでいく方向は体の向きで決まります。

全カラー操作可能ですが、ヘルパーは自動で動きます。ヘルパーを出すのは9P以上だけですが、設定すれば自由に変更できます。
攻撃を受けると自動で飛び道具の 食らい厄(projectile) が落ちてきます。

設定は画面表示の有無、常時ライフ回復の有無、攻撃頻度2倍、ヘルパー数、HitOverride、高速移動です。

HitOverrideをONにすると特に7P以降は大体即死しなくなるので用途に合わせて使ってください。
AIの都合もあるので低カラーで高速移動はあまり使わない方が良いです。


*--------- 詳細 ---------*
ヘルパーを使わない普通のキャラです。大体回転妖夢と同じです。

通常攻撃は回転攻撃の打撃(HitDef)しかありません。稀に投げ属性になりますがガードできます。永久に当たりますが現実的には無理な様になっています。一発は30前後です。
飛び道具は緑の光(厄飛ばし)と厄印(食らい厄、自動)です。

.defを見ると分かりますがcommon1.cnsを使っていません。
common1.cnsを使っていないので食らいステートから立ちステート等に自動復帰できません、その為.cnsと.cmdの最後でSelfStateを使って立ちステート等に戻る処理をしています。

元々1つのステートで処理していたキャラを移植したので立ちとガードしかステートがありません。

1PはAI時攻撃しません。
2-6Pは通常カラーで対戦向けです。
7P以降はnokoと攻撃時無敵がつきます。HitPauseが終わると移動可能になっています。ライフ変数管理の為、一部のダメージは入りません。
8P以降は変数によるライフ管理、ライフ回復が追加、攻撃力がランダムで約10倍まで増加します。
9Pは防御が2倍、10Pは防御が4倍になっています。
9Pと11Pは常に食らい厄が降ります。
11P以降は一応死にません。ガード固定、無敵無し、食らい厄無しです。

カス雛さんの向きは揺れが収まるまで変わらないので試合終了までずっと右向きの時もあります。

*--------- カラー毎の性能(AI) ---------*
attack button is a/b/x/y.

1P none(no attack)
2P weak(hitdef,projectile)
3P (more offensive)
4P (more offensive)
5P (more offensive)
6P normal(more offensive) level: spin youmu, another blood.
1-6Pはまだ普通のキャラ。攻撃頻度2倍を入れると良いかも。

7P afterimage, nothitby. level: hinako shijo, wind_mcxx
8P 7P + varlife, lifeadd, random attack, selfstate(hitover). level: ayu tukumiya, hinako shijo, mega mari, rare akuma, super mech hisui.
9P 8P + defence is 2 times than normal.
10P 9P + defence is 4 times than normal. auto Projectile.

攻撃中は無敵です。hitpauseがあると動けないのでGod WaldやAAASSX辺りになると勝負になりません。
8Pからライフ管理あり。
9Pは防御が2倍でProjctileが降って来ます。
10Pは防御が4倍です。HitOverrideと併用向けです。

11P afterimage, noko, SelfState(Guard), auto Projectile.
12P afterimage, noko, SelfState(Guard),
11P,12Pは死なない様にしてありますがhitpause中は試合が終わりません。HitOverrideを入れる必要は特にありませんが止まると動けません。

*----------*---------- Display Option ----------*----------*
画面表示の意味
Displayed "AI 7ALHQ", it means...
"AI" AI on now.
" 7" palno 7 now.
"A" attack probability double now.
"L" LifeAdd now.
"H" HitOverride now.
"Q" quick mode now.

*----------*---------- Config ----------*----------*
設定ファイルは cus-hina-san/-3.txt です。変更は cus-hina-san/-3.txt を開いて行ってください。
Config file is "-3.txt".

*----------*---------- End ----------*----------*

;---------------------------------------------------------------------------
; States that are executed when in self's state file (use statedef -3)
;---------------------------------------------------------------------------

[statedef -3]

;---------- display settings "AI12ALHQ" ----------
;色々表示する。
[state -3, Display]
type = varset
trigger1 = 1 ;1 is on(default), 0 is off.
var(59) = var(59)|1
ignorehitpause = 1

;---------- AI display "AI" ----------
;コマンド式の自動AIだと最初棒立ちになるので強制的にAIを入れられます。
[state -3,AI on]
type = varset
trigger1 = 0 ;1 is AI on, 0 is AI on automatically(default).
var(59) = var(59)|2
ignorehitpause = 1

;---------- lifeadd (7P~10P) display "L" ----------
;ライフ回復です。7P-12Pのみです。
[state -3, Lifeadd]
type = varset
trigger1 = 1 ;1 is on(default), 0 is off.
trigger1 = !IsHelper && palno > 6 && palno < 11
var(59) = var(59)|4
ignorehitpause = 1

;---------- Probability of attack (6P~12P) display "A" ----------
;攻撃率を2倍に設定できます。7-12Pは攻撃中は無敵なので食らわずに生き残りやすくなります。
[state -3, Probability of attack]
type = varset
trigger1 = 0 ;1 is double, 0 is normal(default).
trigger1 = !IsHelper && palno >= 6
var(59) = var(59)|8
ignorehitpause = 1

;---------- HitOverride (armor) display "H" ----------
;HitOverrideアーマー。通常は使用しません。7-10Pは即死しなくなりますが柔らかいのは変わりません。
[state -3, HitOverride]
type = varset
trigger1 = 0 ;1 is on, 0 is off(default)
var(59) = var(59)|16
ignorehitpause = 1

;---------- move more quickly. display "Q" ----------
;高速移動。移動が早くなるだけですが意外と強くなります。当初は11,12P用でしたが全カラー共通スイッチです。
;1-10PはAIが変になるのでお遊び向けです。11,12P向けに最初からONにしてあります。
[state -3, move more quickly]
type = varset
trigger1 = 0 ;1 is on, 0 is off(default)
trigger1 = !IsHelper && !(palno > 0 && palno < 11) ;11,12Pのみの場合は行頭のセミコロン;を外す。
var(59) = var(59)|32
ignorehitpause = 1

;---------- helper (10P~12P) ----------
;-3.txtにあるヘルパーのステートコントローラー(type = Helper)のトリガーの数字を変更すると追加で出てくるヘルパーの数を変更できます。
;ヘルパーを出す場合は最初のトリガーを trigger1 = 1 にしてください。11,12P推奨。お好みで。
;ヘルパーは勝手に動きます。
[state -3, Helper]
type = Helper
trigger1 = 0 ; call helper
trigger1 = RoundState = 2 && !IsHelper && Random < 30
trigger1 = palno >= 11 ;applied palette to 11,12
trigger1 = NumHelper(6190) < 12 ;number of helper(default is 14).

helpertype = player
name = "cus-hina-san"
ID = 1690
stateno = 6190
pos = facing*-floor(pos x),0
postype = p1
facing = 1
keyctrl = 0
ownpal = 1
supermovetime = 1
pausemovetime = 0
size.xscale = 0.25
size.yscale = 0.25
size.ground.back = 0
size.ground.front = 0
size.air.back = 0
size.air.front = 0
size.height = 100
size.proj.doscale = 0
size.head.pos = -5,-85
size.mid.pos = -5,-60
size.shadowoffset = 0
ignorehitpause = 1

;---------- end of file ----------



サンドバッグ用途としては1Pだけになりました。単に殴りたい場合は Cus-hina-sandbag の方を使ってください。12Pでも殴れますが。
最初のヘルパー設定は14になっているので単体にしたい場合は-3.txtを開いて0にしてみてください。



 ポートレートが表示されない場合は、mugen.cfg の
SpriteDecompressionBufferSize = 5120;36384 ;スプライトのバイト数(KB)。1000x1000pxで1000(KB)
;初期値の 5120 以上にしておく。問題がなければ 36384 にしておく。

にしてください。



Syakoya



















・Syakoya シャコ夜
・Syakoya / キャラ紹介記事 Characters
download 0.4

・最低限の技が揃いました。
・4カラー作成。

syakoya-color.png


技や画像を追加する予定です。
7P以降もそのうち。


・動画



高画質



AIを見つけました。

syakoya_AI.mp4




どうもありがとうございます。
元気に動いているのを見るのは良いですね。

やぱり飛び込み中心になっています。
ゲージ溜めの仕組みが変なので困っている様な。
ボス扱いにしてあるので性能は高めです。

line

comment

Secret

line
line

line
